「2014年7月」の記事一覧

【アニメ】「クラナド」を観た感想。友達は泣けるって言ってたけど泣かなかったぜ!

CLANNAD 1 (初回限定版) [DVD] posted with カエレバ 中原麻衣 ポニーキャニオン 2007-12-19 Amazon 楽天市場 「クラナド」友人に是非と勧められたアニメだ。youtubeですべ・・・

初心者のタッチタイピング練習日記!ついに寿司ゲームで分速100文字突破!

初心者のタッチタイピング練習10日目 ここ数日、ブラインドタッチ練習ソフトである寿司ゲームはしていなかった。ただ、ブラインドタッチの練習をしていないわけではなく、パソコンを使用する時は慣れないイライラを積もらせながらもす・・・

【実践!】ピーシー・ブレインHTML5+CSS3通信講座開始から一週間経過。今日は嬉しいことがふたつあった

2014-07-09_1910

【実戦!】ピーシー・ブレインHTML5+CSS3通信講座開始から一週間経過 7月3日から開始した講座も今日で一週間が経過した。まだ一週間かという気がする。感覚的にはもっと経っているような気がしていた。だけど一週間しか経っ・・・

【実戦!】ピーシー・ブレインHTML5+CSS3通信講座4日目!楽しくなってきた

2014-07-06_1406

ピーシー・ブレインHTML5+CSS3通信講座4日目 初日、二日目と作業に終われなかなか勉強することができなかったが、三日目から本格的に勉強を開始。なんだろう、とにかく楽しい。 別に教材には楽しいことが書いているわけでは・・・

32歳の男がブラインドタッチの練習に励む日記(超初心者)

2014-07-04_0701

32歳から覚えるブラインドタッチ パソコンを触りはじめたのは20代半ば。これまでずっと一本指でキーボードをタッチしてきた。しかしブログを本気で書こうと決意したよわい32歳の男。まずはブラインドタッチの練習から。本当に超初・・・

【実戦!】ピーシー・ブレインHTML5+CSS3通信講座1日目。まずは通信講座開始登録

wpid-imag0098.jpg

ピーシー・ブレインHTML5+CSS3通信講座1日目 「もっと自由にブログデザインをいじりたい!」 「もっと綺麗なサイトを作りたい」 「もっとブロガーとして上を目指したい」 そんな思いから、HTML+CSS講座を探してい・・・

書評「伝え方が9割」あざとい面白さがある。何度も繰り返し読みたくなる書籍

書評「伝え方が9割」 面白い!思わずそう叫んでしまうような書籍です。この場合の「面白い」とは「やられた!」という感じがあること。言葉の使い道でこんなにも変わってくるのかと思いました。 本書はタイトル通り言葉の伝えかたや使・・・

書評「1万円起業」タイトルと内容にややギャップを感じる作品だった

書評「1万円起業」 この本を読んで私がいいなと思ったのはひとつだけ。「ニーズの見つけ方」という項だ。人々はあるものは増やしたいと思っていて、あるものは減らしたいと思っている。これがビジネスになる。 例えばお金や自由や時間・・・

書評「嫌われる勇気」人生に悩みを抱えている方には是非読んで欲しい一冊!

書評「嫌われる勇気」 いま人生を、悩んでおられるかた、何をしていいのか迷っておられるかた、自分がやっていることに自信が持てないかた、自分は周りに嫌われているのではないかとビクビクしているかた、そんなかたに是非読んで欲しい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ