「2014年9月」の記事一覧

【映画】大脱出を観た感想。私的評価レビュー

シュワちゃんとシルベスター・スタローン共演の映画。2大ハリウッドスターの共演に、出演料だけでもかなりの金額がかかっているんだろうなぁとなんとなく思ってしまう。映画1本どれくらいのギャラなのか、なんてことはわからないけれど・・・

【映画】ローン・サバイバーを観た感想。休日の午後にいい映画だった

アフガンでの作戦中に無線が途絶え、敵陣である山中にアメリカ兵の四人が取り残されるという映画。 敵であるタリバンの猛襲を受け、応戦しながら逃げまわる。 リアルな映画だった、というのが一番の感想だ。BGMが少なく、銃を打ち合・・・

人生馬鹿になるしかない!?ホリエモンチャンネルQ&A!Vol.175を観た感想

“@handraindrop: 馬鹿か天才かのどちらかというのは言われてみればもっとも。 @takapon_jp ホリエモンのQ&A vol.175~馬鹿になるしかない!~ https://t.c・・・

【アニメ】ダンガンロンパを観た感想。面白かった

2010年にゲームから始まった作品。その後テレビアニメ化が決定し、2013年の7月~9月に放映された。それほど古くはないけれど、新しくもないアニメをいまさらながら試聴した。 面白かった。 アニメのタイプとしては「バトルロ・・・

【書評】カイジ「どん底から這い上がる」生き方の話~自分のために生きるのか、他人のために生きるのか?

最近、迷っていることがありました。生き方の話です。ある本では自分の好きなことをして生きなさいと書いてある。またある本には他者に貢献することこそが幸福になる道であると説かれている。 自分の好きなことをして他者に貢献できれば・・・

ピーシー・ブレインHTML5+CSS3通信講座を終了した感想

wpid-imag0098.jpg

ピーシー・ブレインHTML5+CSS3講座を終了した。講座期間は4ヶ月だったが、僅か1ヶ月での終了だった。特別ハイペースで勉強したわけでもなく、一日3~5ページの進行度でも1ヶ月くらいで終了できる。 基礎は学べたと思う。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ