「2014年10月」の記事一覧

【書評】ぼくらの未来のつくりかた 家入一真さん。を読んだ感想

家入一真さんの本を読むのは初めてじゃない。最初に読んだ本のタイトルはうろ覚えだけど「こんな僕でも社長になれた」だったと思う。家入さんの著作は等身大で書かれているところが好きだ。書籍を出している人達はどこか異世界の人間に感・・・

【画像】イラクの孤児園。コンクリート地面にママを描いて寝る女の子

どんな時でも、どんな状況下でも、小さな子どもとそのママは社会全体で守りぬかなければいけない、と強く感じさせる写真。 RT @sohbunshu: 「ママ、抱っこして…」。イラクの孤児園。コンクリート地面・・・

bitFlyerでビットコインを買ってみた

bitflyer

bitFlyer ビットコインの存在を知ったのは国内で唯一の取引所であったマウントゴックス(MTGOX)の破綻をニュースで観たからだ。当時はビットコインなんて知らなかったし、大きなニュースにはなっていたけど『ああ、またど・・・

【映画】「そして父になる」感想、レビュー

そして父になる【映画ノベライズ】 (宝島社文庫) posted with カエレバ 是枝 裕和,佐野 晶 宝島社 2013-09-05 Amazon 楽天市場 「そして父になる」 彼女が観たいと言ったから観た映画だった。・・・

pixivが独自のマンガ作品を配信

SnapCrab_NoName_2014-10-16_21-44-17_No-00

ピクシブが、オリジナルのWEBマンガを無料配信するプロジェクト「MANGA pixiv」を立ち上げた。 「MANGA pixiv」ではプロ・アマチュアの垣根なく、幅広くマンガ家の募集と発掘を行う。また配信作品の翻訳版も用・・・

「見えない傘」 Air Umbrella が出資募集中。使ってみたい

SnapCrab_NoName_2014-10-16_21-35-10_No-00

中国のスタートアップ Air Umbrella が、空気で雨滴を吹き飛ばす傘「Air Umbrella」を発表しました。現在クラウドファンディングサービス Kickstarter で製品化のための出資を募集しています。 ・・・

【書評】「Nのために」港かなえ 読んだ感想

湊かなえさんの小説を読むのは「告白」以来二冊目だ。書店のピックアップコーナーに大量に置かれていたので買ってみた。ドラマも始まっているのか始まるのか知らないけど、放送されることは知っていた。 話題になった物語りを、ついつい・・・

卵黄の味噌漬けを作ってみた~実食!

wp-1413279386191

卵黄の味噌漬け。3日経ったので冷蔵庫から取り出してタッパーのフタを開けてみました。なぜかわからないけど一個割れてる。 けっこう楽しみにしてたんだけど、なんか見た目で食欲を無くした。腐ってないよな……とか思ってしまう。 ま・・・

【映画】「ノア~約束の舟」これは面白いしいい映画だった

ノア 約束の舟 [Blu-ray] posted with カエレバ ラッセル・クロウ パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2014-09-17 Amazon 楽天市場 土日は毎週映画三昧。休みの日にTS・・・

【書評】土漠の花を読んだ感想。ノンストップ小説ではあった

オイラのTwitterのフォロワーさんの間で話題になっていたので読んでみた本。帯には「一気読み、大興奮」など書かれていて、レビューでもノンストップ小説などの感想が多い。著者は月村了衛さん。このかたの著書を読むのは初めてだ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ