現代の駆け込み寺!リバ邸の総合サイトがオープン!

オープンしたリバ邸の総合サイト! 大好きな家入一真さんが手がける”現代のかけこみ寺”「リバ邸」の総合サイトがオープン。リバ邸とは、居場所がない人達が集って暮らすシェアハウスだ。リバ邸の住人達で話し合い、どのように生活して・・・

第一線で活躍の漫画家12名が描く「ホリエモン」!

第一線で活躍する漫画家たちが「ホリエモン」というキャラを描いたらどうなる? 堀江貴文プロデュースの新刊グルメガイド『ばかウマ』の出版を機会に、サプライズ企画として12名の漫画家たちが、本人に似顔絵色紙をプレゼントしてみた・・・

パン屋からアニメキャラパンが消滅?著作権法違反で

街のパン屋さんで見かけるドラえもんやアンパンマンなどの顔を再現した菓子パン。子どもに人気なキャラパンですが、コンビニ等でオフィシャルで売られているものではなく”海賊版”。次第に減っていく危機がささ・・・

授業参観日ならぬ会社参観日!家族が夫の職場を見学!?これはおもしろそう

LinkedInの声がけで開催されたオトナの会社参観日『Bring in Your Parents Day』。参加したロフトワークの広報・中田さんにイベントレポートの寄稿を頂きました。両親、兄弟姉妹、そしてワンちゃんまで・・・

今年の年賀状はLINEで作る!?

日本郵政とLINEがコラボして実現した年賀状作成アカウント「ぽすくま」が凄過ぎです。今年の年賀状はこれが流行っちゃうかもしれません。 全文はこちら→予想外の展開?!LINEで年賀状を作成するアカウント「ぽすくま」が神がか・・・

脳だけで車椅子を操作、サルで実験

頭の中で念じただけで車椅子やパワーアシストスーツを動かすことができる。そんな研究が実験段階に入り、脳科学は驚くべき進化を見せようとしている。 全文はこちら→脳だけで車椅子を操作、サルで実験 十年後の日本はどうなってるんだ・・・

家入一真さんの本は何度読んでもいい「世界が変わる時、変えるのは僕らの世代でありたい。」

世界が変わる時、変えるのは僕らの世代でありたい。 posted with カエレバ 家入一真 サンクチュアリ出版 2014-10-27 Amazon 楽天市場 本というよりは詩っぽい読み物。叫びと言ってもいいかもしれない・・・

書評「もう国家はいらない」堀江貴文・田原総一朗

(043)もう国家はいらない (ポプラ新書) posted with カエレバ 田原 総一朗,堀江 貴文 ポプラ社 2014-10-02 Amazon 楽天市場 仮想通貨、ビットコインの話が主。僕も堀江貴文さんのメルマガ・・・

【書評】学年ビリのギャルが偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話。感想

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話 posted with カエレバ 坪田信貴 KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2013-12-26 Amazon 楽天市場 本を読んでこんな・・・

【書評】ぼくらの未来のつくりかた 家入一真さん。を読んだ感想

家入一真さんの本を読むのは初めてじゃない。最初に読んだ本のタイトルはうろ覚えだけど「こんな僕でも社長になれた」だったと思う。家入さんの著作は等身大で書かれているところが好きだ。書籍を出している人達はどこか異世界の人間に感・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ